Blogブログ

FALAP スタッフブログ!

刈り上げで差をつけよう!!おしゃれ上級者はここにこだわる!!

刈り上げって奥が深いんですよ!!


やっぱり、男性のかっこいい!!を語る上で大事なのが、

刈り上げ!!

特にメンズのショートスタイルにおいてこの刈り上げのラインっていうのは、かなーーり重要なポイントになってきます。

頭の形というのは、当然人によりバラバラですねー。

 

骨格も違えば、髪質も違う。

毛の量だって違います!!

 

ましてや左右対称の頭もほぼありませんw

 

だからこそ、短く切る刈り上げにおいて大事なのがそのゲストの骨格を見てカットするというものです。

では、具体的にどうしているか??

 

写真で比較してみましょう。

まずはこっちの写真!!

こちらは、ハサミだけを使って刈り上げしています!

特にここで見てもらいたいのが、バックの後ろ部分だけでなく、サイドの繋がり。

全体が統一されたツーブロックでナチュラルに見える所が特徴です( ^ω^ )

ナチュラルなスタイルには、こういったハサミで短すぎず、なお長すぎないバランスで切る事が重要だと思ってます。

 

では、続いてこちら。

こっちの写真はバリカンとハサミの両方を使ってます♪

同じく繋がりを見てもらいたいのですが、

サイドの短い所は、バリカンで正面から見るとスッキリ見えるように。

バックサイドは、頭の形に合わせて上からかぶさっている毛と馴染みやすいように、ハサミで刈り上げています。

耳にかかるのが嫌な方は割とこういったワイルドにサイドを短くするスタイルもありですねー( ´ ▽ ` )

 

では、続いてこちら!!

こっちは、上にかぶさっている髪の毛以外はほぼバリカンのみですね。

こういったハードスタイルのパーマスタイルに、バリカンを使った短い刈り上げはすごく相性がいいです( ´∀`)

 

つまりこれらの三パターンは全て違ったアプローチでの刈り上げですね!!

 

基本的に骨格もそうですが、ゲストがなりたい像に合わせて刈り上げていきます。

髪が多い方はこの長さ、少ない方にはこの長さといった人に合わせ、スタイルに合わせることによって印象は大きく左右されるからです。

 

刈り上げのバリエーション


 

ではここで、いろんな刈り上げのバリーションを紹介します(`・ω・´)

まずは、こういったフェードという襟足、耳周りがめっちゃ短いスタイルです!!

こちらも参照に→ 今流行っているフェードって何??

これをさらにスキンの部分をあげると、、、

 

こうです!!!

更に更に、もっとあげて、ラインを入れると、、、

 

こう!!!

ね!!印象もスタイルも大きく変わるでしょ??

 

あとは、わかりやすいのでいえば、

こういったアンバランスなスタイルも刈り上げでかなり仕上がりに差が出ますねー!!

この写真、よく見てもらいたいのですが、左右でバランスが違うのわかります??

バリカンとハサミを使ってカットしているんですが、左右で全く違う仕事をしています。

 

いかに刈り上げのバランスが大事かがわかりますね!!

 

ただ、バリカン入れて終わるのではなくデザインをしっかり持ってゲストに対応させていただいておりますので、

ぜひ、一度ご相談ください( ^ω^ )

 

ゲストに合わせたスタイルを提案させてもらいますので♪

 

 

一緒に似合う髪を探しましょう!!

 

 

では!!

 

Love and Peace!!

 

 

関連記事




初めての方こちらを!
FALAPが人気の3つの理由を動画で!