Blogブログ

FALAP スタッフブログ!

福岡の運動会あるある。常識を疑え!!

おはようございます!!

先週の土曜日は子供の運動会でした。

娘が年長なので今年で最後。

毎年、マーチングからスタートするのですが、今年は組体操から始まりました〜。

ほんと、小さい頃や子供を持っていない時に組体操って何の意味があるんだろ〜って思ってたんですけどね〜。

この歳になって我が子を見ると、、、

 

うん、

 

ムッチャ、感動するやんww

きちんと大きな声で組体操している姿を見ると、、、、

 

ホロリときそうでした・・・。。。

 

う〜ん、年取った(笑)

なんか組体操めっちゃ好きになりました(笑)

 

嫁はいつも朝早い電車で通勤しているので、毎朝、ぼくが子供の送り迎えしているんですが、

そのおかげで知っているお友達も増えました。

 

あの泣き虫だった子がこんなに成長したんだなーっっと

他人の子供にすら親心が目覚めていましたね〜!!

楽しい楽しい運動会でした♬

 

写真は少ないですが、動画はたくさん撮ったので毎日の酒のあてにしようと思います(笑)

 

あっ、そうそう。

そーいえば、昔、海外に住んでいるときにやたら言われたんですが、

小学校に上がった時に体育の授業や運動会で、掛け声あるじゃないですかー??

「全員、起立!!!」

みたいなやつ。

その号令がかかった時に当然みんな立ち上がるんですが、

立ち上がる際にみんな、

『やーーーーーー!!!!!!』

って言って立ち上がっていたんですね〜!!

もちろん座るときも!!

『やーーーーーー!!!!!!』

これ、当時としてはちょーーー当たり前な常識と思っていました。

 

でもこれ、、、

 

福岡だけなんですね。。。

 

まじ知らなかったです(笑)

当時、秘密の県民ショーをネットで見たスタッフが知ったらしく、めっちゃ笑われましたwww
やかましいわー

 

あと、ついでにもう一個。

これも当たり前だったんですがw

 

駆け足しててこう言った号令がかかります。

「全たーーーい、止まれ!!!」

そしたら、

『1、2、3、4、5。』

で止まる。

いや、普通でしょwww

 

でも全国的には、

『1、2。』

らしいですね〜。

いや、もう衝撃ですよ!!

むしろ「1、2」でどーやったら止まれるんだー??っていう(笑)

当たり前と思っていた事が当たり前ではないんだな〜!!

っとすごく実感した瞬間でしたね〜。

うん、

常識を疑え(笑)

今日のブログの格言ですww

 

ちょうど娘が来年から小学生。

その掛声が今どうなっているか知る絶好の機会です(笑)

そこでの運動会もしっかり注目しながら来年も応援してあげようと思います♪( ´▽`)

 

さー、2018年も残り2ヶ月!!

また新しいメニューや取り組みを色々と行っていきますよ〜♬

何事にもまだまだチャレンジ!!

では!!

Love and Peace!!

関連記事



初めての方こちらを!
FALAPが人気の3つの理由を動画で!
男性に特化したメンズサロン
ファラップ|春日